まいにー【MyNY】

しっとり食感『ココナッツサブレサンドアイス』が美味しい

スポンサーリンク

こんにちは、コダックです。

GW、最長9連休という事で、どこかへおでかけの方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

僕には関係ありませんが。(休みが無い)

 

そーゆーわけで、家で切なくアイスなんか食べてました。

 ここ最近は夏日が続いて暑かったですからね。

 

 

ちなみにコダック家ではたまにアイスブームが来る時があります。

今回も奥さんと一緒にいくつかアイスを買ってきて食べ比べなんかをしてました。

そうしたら『ココナッツサブレサンドアイス』というアイスがとても美味しかったんです。

 

 

 f:id:koduck110:20170503111531j:image

予想以上のしっとり感

めちゃめちゃしっとりしてます。

 

ココナッツサブレ好きな人は知ってると思いますが、本家のサブレはサクサク食感なんですよね。

 

 

でも「サブレアイス」になるとしっとり食感になるんです。それがまた美味しい。

アイス自体もクリーミーなんですけどね。

 

 

ココナッツは健在

アイスになってもココナッツサブレの魅力、ココナッツのシャリシャリ感は健在です。

ココナッツがいい感じに主張してきて、「あぁ、やっぱりココナッツサブレはアイスになってもココナッツサブレなんだなぁ」と実感します。

 

 

 

ココナッツココナッツうるさいね(ゲシュタルト崩壊

 

1個あたり96kcal

f:id:koduck110:20170503111604j:image

炭水化物でアイスを挟んでるわけですから、当然「カロリーは高いかな?」と思いました。

ところが、一個あたりのカロリーは96kcal。

アイスとしては意外と低カロリー。

 

 普通のアイスクリームだと1個食べれば120kcalくらいはいきますからね。

 

 

 

まあ小さいからなんですけどね。←

 普通のアイスクリームは100gで120kcalくらいです。

けどココナッツサブレは1個36ml、つまり36gですからそりゃ低いわ。

 

ただ、サブレの腹持ちも良いので、小腹が空いた時にピッタリだと思いました。

 

最後に

ココナッツサブレってこんなにアイスと合うんだ!」って味でした。

最初は「ココナッツサブレ懐かしいなあ」って感じで買ったんですけど、大当たりでしたね。

 

 

ただ、惜しむらくは売ってる店が限られてる所

僕の周りでは近くのスーパー1店でしか取り扱いがありませんでした。

もっと取り扱って欲しい。泣

 

 

けど、とても美味しいので「ココナッツサブレ」好きの人にはオススメです。

 

では!