まいにー【MyNY】

【1分で出来る】ラインカメラを使って、ヘッダー画像を作ってみた【方法】

スポンサーリンク

こんにちは、コダックです。

ブログのデザインを考え始めると悩むのがヘッダー画像ですよね。

 

 

ヘッダー部分はブログを訪れた人が最初に見るところです。

いわば看板となる箇所ですからね。

今回は「ラインカメラを使って簡単にヘッダー画像を作ってみよう!」という記事です。

使用するもの

・ラインカメラ

著作権フリーの画像(公開・編集可なら何でもOK)

 

 

 

 ちなみに今回は「無料の写真 - Pixabay」より、以下の画像を選びました(謎チョイス)f:id:koduck110:20170426234617p:image

 

 

作成手順

 

①「アルバム」から編集したい画像を選択⇒テキスト編集画面へ

最初にラインカメラを起動したら、アルバムのアイコンを選択します。

その後、画面下部にある以下の「T」マークからテキスト編集画面へ。

 

 

ここではブログタイトル「MyNy」を入力しました。

f:id:koduck110:20170427002157j:plain

 

②表示したい文字を入力⇒「フォント選択」

次にフォントを選択します。

 

テキストを日本語で入力した時英語で入力した時選べるフォントが違うので、注意しましょう。


③文字の位置、デコレーションを決める。

文字の位置を決めます。

とはいえ、このままでは少し味気なかったので、「輪郭」をいじってみました。

 

 

これだけでもだいぶロゴっぽくなりました。(ロゴ…なのか?)

 


 

 

④完成

完成っ!

f:id:koduck110:20170426234731j:image

 

 

最後に

って、いやいや!こんだけかよ!」って方や

こんなのヘッダー画像として使えねーよ!」って方へ!

 

 

 

 

どうもすみませんでしたああぁぁ!(土下座)